日本一のバーテンダー・荒木さんが創り出す、焼酎カクテル。
その一杯一杯に寄り添うように、西岡料理長が丁寧に仕立てたのは、特別なフレンチコース
ふたりの匠のセッションから生まれたのは、まさに“感動のペアリング”
■前菜:海の幸のマリネ × マイヤーレモンリキュール
爽やかな酸味とフルーティな香りが、魚介の旨みをやさしく引き立てる、心ほどける一皿。

■魚料理:舌平目のムニエル × 紅乙女GOLDのソルティドッグ
香ばしく焼き上げたムニエルに、ほんのりスモーキーな麦焼酎と柑橘のアクセントが重なり、口の中が一気に華やぐ。

■肉料理:国産牛フィレ肉の炭火焼 × 紅乙女GOLDのソーダ割
しっとりとした旨みのある牛フィレに、キレのあるソーダ割が心地よく合わさり、焼酎の奥深さに気づかされる瞬間。

■デザート:シトロン風味のティラミス × マイヤーレモンリキュールのカクテル

「レモンのリキュールとティラミス…?合うはずがない」と思っていたのに…
――すみません、完敗です。
甘さと酸味が絶妙に溶け合い、最後の一口までずっと心地よい余韻に包まれます。
焼酎とフレンチが、ここまで高め合えるなんて——
「カクテルと料理の相性に、こんなに感動したのは初めて」
嬉しいお声をいただきました


これは、体験しないともったいない。
焼酎の、新たな魅力がここにあります。
次回は、8月30日(土)13時30分~グランドハイヤット福岡で、
「焼酎カクテルとフレンチのマリアージュ」を行います
お楽しみに~♪
コメント