焼酎プロデューサー 黒瀬暢子の知って得する焼酎のお話

自宅でダイエット?運動しながら焼酎女子会開催!

焼酎女子会の報告

こんにちは。

焼酎プロデューサーの黒瀬暢子です。

本日、4月12日20時から、

今回は、背骨矯正のプロである本多ちひろさんをゲストにお迎えして、

「背骨コンディショニング×オンライン焼酎女子会」を開催しました。

参加されたみなさん、コロナの影響で、おうちにこもっていて、筋肉が
おちていることを自覚されましたね(笑)

そんな時に、簡単にできる体の整え方を本多さんが丁寧におしえてくださいました。

両手を横に挙げてくるくる回して肩甲骨をうごかしたり、

仰向けに寝て、タオルをぐるぐる巻きにしたものを尾てい骨の上に置き、体をゆらゆらさせて

体のバランスをとる。、、


飲みながら(笑)、みんなで 本多さんと一緒に実践!

体から、バキバキ音が鳴る~(笑)
体が軽くなった~(笑)
酔いが回った~(笑)

 本多さんの話は難しい専門用語をいっさいつかわず、こちらがわかりやすいように言葉を選んではなしてくださるので、とても分かりやすかったです!


いきなりトレーニングをはじめるのではなく、体をほぐすことから始めることが必要である
ことの重要性をはじめ、わたしたちの「なぜ?」にきちんと理屈でこたえてくださいました。

ロックダウンとか、オーバーシュートとか聞いただけでは意味が分からないカタカナは一切登場しなかったですね(笑)

本多さんは、イベントMCをされていたこともあり、 
声がとおり、かつぜつがいいからわかりやすい!

楽しく勉強になりました~

セルフマッサージの必要性を
「もし、敵がいて、相手が攻めてくるってわかってて、そのままにしませんよね?
お堀作ったり塀つくったりしますよね?セルフケアもそれと同じ。そうならないための準備が大事。」

と、表現されてて、納得💛

実際にヘルニアの手術をしたら、200万円も、かかり、手術をしても再発しないとはいいきれないそう。

だったら、事前に体を整えることがお金的にもお得ですよね。

本多さんは、オンライン講座も始められたので、ぜひお問い合わせしてみてください🥰

「ホンダカラダ研究所

lin.ee/8ZElPwj

次回のオンライン焼酎女子会は、
4月26日20時~

私の絵の先生でもある画家の熊麻紗子先生による、
「鉛筆1本で、世界の名画を簡単にかける方法」
を教わりながら、みんなで楽しく焼酎でつながります~

すごもりながら、手軽にアート体験できます~

応募方法は、後日発表します~

お楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました