「次はどんな驚きがあるんだろう?」
奄美大島の絶品黒糖焼酎とラ・セゾン特製料理の、贅沢なペアリング体験をご紹介します。
【前菜】爽快な香りで彩る、宴のスタート
マグロとキャベツのテリーヌ
〜パッションフルーツのヴィネグレット〜
ペアリング:『たんかんフレーバー』(奄美大島開運酒造)
乾杯から前菜、スープまでをご一緒にお楽しみいただいた一杯。
グラスを傾けた瞬間に広がるのは、たんかんのフレッシュな柑橘の香り。お料理に使われたパッションフルーツやドラゴンフルーツと見事に溶け合い、一口ごとに華やかな南国の風を感じていただきました。
【スープ】ひんやりフルーティーな新感覚
ドラゴンフルーツの爽やかガスパチョ
鮮やかな色彩で目も心も踊る夏のリフレッシュスープ。『たんかんフレーバー』の爽やかさが、スープの酸味があるフルーティーな甘みと旨みをさらに引き立てます。
【魚料理】洗練された和洋のハーモニー
白身魚のポワレ
〜煎茶香る ソース・ヴァンブラン〜
ペアリング:『龍宮 かめ仕込み30度』(富田酒造場)
おすすめは 【炭酸 2 : 焼酎 1】 の黄金比ハイボール。
あえて炭酸で割ることで、焼酎本来の深いコクがふんわり優しく変化します。繊細で淡泊な白身魚の旨み、そしてほのかに香る煎茶ソースの上品な味わいを邪魔せず、心地よく引き立て合うマリアージュを提案しました。
【メイン】極上のお肉を味わい尽くす贅沢
あま豚フィレの生姜ソース&和牛フィレの赤ワインソース
〜旬野菜を添えて〜
ペアリング:『高倉 30度』(奄美大島酒造)
お肉の濃厚な旨みに合わせるのは、樫樽でじっくり熟成されたまろやかな一杯。じっくり溶ける氷とともに深まるコクと芳醇な香りが、ジューシーなフィレ肉や味わい深い二種のソースと重なり合い、余韻まで贅沢なひとときを体験していただきました。
明日のおたのしみ
最後を締めくくる特別なデザートは、明日詳しくお届けします!どうぞお楽しみに![]()






コメント