焼酎プロデューサー 黒瀬暢子の知って得する焼酎のお話

【進化していく町 遠賀町で「起業」をテーマに登壇させていただきました】

黒瀬 講演実績

2017年に焼失した福岡県遠賀郡遠賀町にあるJR遠賀川駅の新校舎がいよいよ7月31にオープン。

オープン前の7月15日。遠賀川駅前にある九州の数々の地域を進化させ続けている一般社団法人SINKAaさん主宰の第37回遠賀町起業支援施設PIPIT交流会『地域や人をつなげている起業家〜物語、人間力、挑戦〜』に登壇させていただきました。

同じ遠賀郡出身である私にとって遠賀郡の起業支援施設で登壇させていただけたというのはとても感慨深く。お声がけいただいた一般社団法SINKa様本当にありがとうございました。

「起業」というお題でしたので、焼酎プロデューサーにたどり着くまでに悶々とした日々を過ごしていたことや墓守になると決めたことで焼酎プロデューサーにつながったお話をさせていただきました。私の話が起業ネタで悩んでいる方のお役に立てていたらうれしいです。

この日は、遠賀川町役場に勤務し遠賀川駅再生に尽力する高校の同級生や遠賀郡岡垣町の活性化に尽力する高校の同級生が話を聞きに来てくれました。オンラインでは高校の先輩やリアル焼酎女子会にご参加くださった方が千葉からオンラインで参加してくださったり、本当にうれしかったです。遠賀郡で起業を考えている方。ぜひPIPITにご相談ください。

PIPIT HPhttps://pipit-onga.jp/一般社団法人SINKahttps://www.sinkweb.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました